FC2ブログ

使えるネットバンク銀行

ネットバンク銀行の口座を持っていますか?の記事でも以前ネットバンク銀行の特徴を少し説明しました。
ポイントサイトやアンケートモニターになると、ポイントを現金にする場合にネットバンク銀行への振り込みが多くなります。
ネットバンク銀行も今は数が多くなってきていますが、ポイントサイトやアンケートサイトと提携しているネットバンク銀行は大体決まっています。




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 



私が使っているネットバンク銀行はふたつあります。
そのひとつが住信SBIネット銀行です。
ポイントサイトでも提携先に見かけます。



私が住信SBIネット銀行を利用している理由がふたつあります。



入出金手数料が無料!
②口座内で目的別口座が作れる



セブン銀行での入出金手数料は月に何回でも無料です。
その他にゆうちょ銀行・ローソンATM・イーネットでの入出金は合計月に5回まで無料です。

我が家の近くにセブンイレブンがあるので、私はいつもセブン銀行で入出金しています。
24時間365日、手数料を無料で利用しています。



目的別口座とは預金専用口座で、自分自身で目標期間や目標金額を設定できる口座の中の貯金箱のようなものです。
口座を開設すると代表口座という取引の基本になる口座が作られます。
その中で自分で目的別口座をネット上で作成することができます。



例えば、代表口座キラぴかとします。

代表口座キラぴか
 目的別口座
  ①ポイント換金おまとめ預金
  ②車用
  ③老後用

このように名称を自由に設定できます。
目標金額・開始日・目標期日の設定ができてネット上で達成状況がわかります。


代表口座キラぴかに100,000円を入金したとします。
そこから目的別口座にネット上で振替ます。

代表口座キラぴか 20,000円
 目的別口座
  ①ポイント換金おまとめ口座  0円
   (ポイント換金のお金じゃないから、振替せず)
  ②車用   30,000円
  ③旅行用   50,000円

合計80,000円を振替ました。
なので代表口座の残金は20,000円となります。

セブン銀行などで、お金を出金しようとしても残高は20,000円です。


本当は全部で100,000円を入金したけど、目的別口座は貯金箱のようなものなので自分で代表口座に振替するまで出金できません。
だから20,000円しか使えるお金はありません。
もちろんいつでも自分で代表口座から目的別口座、目的別口座から代表口座に振替はできます。
でもこうすると無駄な使い込みができませんね。


定期預金には入れるといつでもは出金できないから、いつでも出金できるように貯めておきたい。
でも普通口座だと何かの拍子に使ってしまわないか不安。

そういう時にも役立ちますね。



私も目的別口座を作っています。
達成状況をチェックするのが大好きです。
達成度がわかるとあともう少しだからがんばろうって思えるし、自分の目的や期間を設定できるので預金の励みになります。



この住信SBIネット銀行、まだ口座をお持ちでない方はポイントサイト経由で口座を開設することができます。

口座を作るにも住信SBIネット銀行のHPから口座開設するより、ポイントサイト経由でお得に開設しないと損です。
HPから直接口座開設してもおこづかいがもらえませんが、ポイントサイト経由だとポイントサイトのポイントがもらえて換金することができます。



ポイントサイトのサービスをなかなか使えない人も、普段使えるネット銀行の口座開設なら気楽にサービスを利用しやすいと思います。
私も住信SBIネット銀行の口座開設はポイントサイト経由でした♪



住信SBIネット銀行口座開設
ゲットマネー→3,200ポイント=320円


チャンスイット→3,200ポイント=320円
チャンスイットでお得生活

ハピタス→500ポイント=500円+宝くじ交換券1枚
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※4/25 12:00現在の情報です。ご自分でも今一度ご確認ください。
今ならハピタス経由がおススメです。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


エフペシア