FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットバンク銀行の口座を持っていますか?

a0002_003051.jpg 
ポイントサイトやアンケートサイトに登録してポイントを貯め、いざ換金となると口座が必要になります。
それぞれのポイントサイトによって、換金の提携先はさまざまです。
銀行・ネットバンク・ポイント合算サイトなどがあります。
もちろん普段使っている銀行もポイントサイトによっては提携先にあると思うので、焦ってネットバンクに口座を開かなくても大丈夫です。

しかし提携先によって、交換手数料が変わります。
中でも普通の銀行だと、交換手数料がグッと高くなることが多くなります。
せっかくコツコツとポイントを貯めたのに、交換手数料が高いとコツコツ頑張った意味がありません。

ポイントサイトなどのおこづかいサイトでは提携先の銀行の中でも、交換手数料が安いのはネットバンク銀行。
代表的なネットバンクと言えば、ジャパンネット銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行でしょう。

ネットバンクはインターネットを利用してサービスを行っている銀行です。
通常の銀行と違いごく少数の店舗しか持たなかったり店舗がないという銀行が多く、通帳が発行されないことがほとんどですが、もちろん取引内容などは確認できます。
店舗がなくてもコンビニATMで出入金できるので24時間利用でき、手数料が安いことが多いです。
通常の銀行より、普通・定期預金の金利が高い場合が多いのも大きな特徴です。

管理人キラぴかはふたつのネットバンクを利用しています。

ポイントサイトなどのおこづかいサイトに登録するなら、ネットバンク銀行の口座を開設して損はありません。
上手に利用して手数料を浮かせちゃいましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


エフペシア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。