FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントサイトとは?

節約や内職などとネットで検索していくとポイントサイトにたどりつきます。
かつては私もそうでした。
しかし、ポイントサイトってなんだか怪しいイメージがしますよね。

本当に大丈夫なのかな?って

私もずっとそう思って、登録するまでに何カ月か検討しました。
ブログタイトルのようにポチっとはいけなかった小心者のキラぴかです。

そんな私と同じように

「大丈夫かな?」
「あやしいよね・・・」
「変なメールとかきちゃうんじゃないの?」

そう思っている方のために、ポイントサイトについて説明していきたいと思います。



ポイントサイトとは?

インターネット上でサイトが紹介しているオンラインショップや広告などのサービスを利用すると、利用者にインターネットポイントを提供しているウェブサイトのことです。
貯まったポイントが一定のポイント数に達すると、現金やウェブマネー・商品券などと交換して利用することができます。



なぜ無料でポイントサイトを利用できるの?

ポイントサイトは商品やサービスを提供するスポンサーの広告費で運営しています。

①スポンサーは広告をたくさんの人に見てもらいたいと思っている。その広告に興味がある人が見てくれると利益につながる可能性が高くなる。

②ポイントサイトは広告を出す場を提供する。私たち利用者がショッピングや資料請求などでスポンサー企業のサービスを利用すると、スポンサー企業から広告費をもらう。広告費の一部を利用者に還元してもその広告のサービスを利用してくれるのでスポンサー企業もポイントサイトも利益がでる。

③利用者は無料で欲しい情報や商品を手に入れることができ、なおかつポイントを還元してもらえる。ポイントが還元されると普通に手に入れるよりも安く手に入れることができる。
だから、また利用しようと思う。


要はみんなにメリットがでてくるということですね♪

ネットショッピングやオンライン決済の増加で、お得が大好きな私たち利用者は増加し続けています。

ポイントサイトに登録する時に確認すべきことは?

ポイントサイトを利用する時にはポイントの条件だけではなく、運営会社や規約をきちんと確認しましょう。
2007年にポイントサイトの主力運営会社が集まって、日本インターネットポイント協議会を設立しました。ガイドラインを設け、信用維持や不正の自主規制に乗り出しています。

初心者であれば、すぐに○○○○円稼げる!とうたっているようなサイトではなく、いわゆる老舗サイトと言われる何年もの実績があるポイントサイトから登録してみるほうがいいでしょう。
また、「あやしいな・・・」と不安があるようであれば、すぐに登録する必要は全くありません。


当ブログでは、小心者の管理人キラぴかが厳選して実際に登録中のサイトだけをご紹介していますので、参考にしてみてくださいね♪

私のように何カ月もじっくり考えていた期間があっても、老舗ポイントサイトは続いています。
「よし!」と思ってから登録しましょう♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


エフペシア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。